8/30 木陰でバザー開催報告

2018年9月25日 00時15分 | カテゴリー: トピックス

晴天に恵まれた8月30日(木)10時~12時「第1回木陰でバザー」を海老名ネット事務所の庭にある大きな欅の木の下に、キャンプ用タープを張って木陰を作り、バザーを開催しました。

沢山のバザー品は、ネット会員のみなさんからの提供品です。中新田自治会には、バザーの回覧を快く引き受けて頂き、地元中新田の皆様へお知らせをすることができ感謝しています。おかげ様で、当日は開店と同時にご婦人方、子ども連れのお母さん達や若い女性そしてご近所の男性も来所していただき、地域の皆様と交流を図ることができました。

事務所の庭にタープを張り木陰を作って、手作りケーキ、朝採り野菜、花の苗、鉢植え、本やCD,DVDなどを、事務所の中では、衣類、寝具、日常品、食器、アクセサリー、手作り不思議ボックスと沢山のバザー品が並びました。また庭ではソーラークッキングをしました。太陽光を集めて調理するダンボールにアルミ箔を貼った簡易ソーラークッカーで、2時間余りの間にゆで卵や、アジの干物、焼き芋ができました。ワクワクしながら、原発に頼らない・電気不要の自然エネルギーでの調理を楽しみました。災害時やキャンプに活用できると実感しました。

今後も2回・3回・・・と回を重ねてバザーを開催し、地域の皆様に身近な事務所でありたいと思っています。

タープを張って木かげで